活動日記
活動日記

DIARY

レモン組 10月の活動

2023年11月4日

10月7日  運動会に参加しました。

初めて広~い体育館での運動会。ドキドキ、ワクワクで当日を迎え登園した子どもたち。ちょっぴり緊張で泣いてしまった子もいましたが、競技はどれも普段の練習以上に頑張って行うことができました。後日もらった金メダルにとっても嬉しそうな子どもたちでした。来年、また成長した姿を見るのが楽しみですね!!

10月18日  <避難訓練>

今日は消防士さん立会いのもと避難訓練が行われました。火事の想定での放送が入るとお話をやめ放送に耳を傾ける子どもたち。その後、担任の誘導で駐車場まで無事に避難することができました。もちろん消防士さんからは、「上手に避難できたね」とお褒めの言葉を頂きました。訓練が終わった後は、消防車を見せてもらったり、消防服を着させてもらったりしました。子どもたちは憧れの目で見学していました。大きくなったら消防士さんになれるかな~?