活動日記
活動日記

DIARY

オレンジ組 6月の活動

2024年7月11日

6月15日 親子遠足

天候にも恵まれ、無事に石むしろふれあい牧場へ行ってきました!

宝ひろいではレモン組さんよりも距離を伸ばして、、、よーいドン!

お菓子をゲットして自由散策スタート♪

自転車に乗ったり動物に人参をあげたり、アイスを食べたり、、、

友だちや家族と楽しい時間を過ごすことができたかと思います。

泥んこ遊びをしました!

砂にお水を混ぜてどろどろまぜまぜ~

手でペタペタ叩いたり、あしでぶにゅぶにゅ踏んでみたり。

泥ならではの感触を楽しみました!

プール遊びでは思いっきりバタ足をしたりワニ泳ぎをしたり、顔に水がかかっても平気な子同士で水をかけあったりして楽しんでいます。これからさらに暑くなる今年の夏を、プールに入って楽しく、そして体調にも十分に気をつけながら乗り越えていければと思います。