活動日記
活動日記

DIARY

オレンジ組 7月の活動

2024年8月5日

☆保育参観では紙コップフリスビーを作りました。

 ペンで色を染めたりシールを貼ったりして完成!

☆今日はホールでフリスビー飛ばし大会!

 張り切って身体を捻り、「せーの!」とみんなで声をそろえ、勢いよく投げていました!

☆とうもろこしの皮むきをしました。力を込めてグッと引っ張るときれいな黄色い粒が!!

 おやつででた際にも「これオレンジさんが皮むきしたんだよね!」と喜んで食べていました。

◎夏祭りでは練習してきた盆踊りを披露!

その後はお父さんお母さんとお店を回り、くじを引いたりかき氷を食べたり、、、笑顔いっぱいの子どもたちに私たちも嬉しくなりました。