活動日記
活動日記

DIARY

グレープ組 7月の活動

2024年8月5日

★保育参観では、親子で自分の縄跳びをつくりました。

 時間をかけて、一生懸命作り上げ、自分だけの縄で、嬉しそうに練習しています!

★じゃがいもを収穫しました!

大小さまざまでしたが、15㎏のじゃがいもが穫れました!

お家へ持ち帰り、「おいしかったよ~!」という声が聞かれ、大満足です!

★月刊絵本の中から・・・

 “7”のかずについて、シールを使いながら、楽しく学びました。

「“7”にするには、あと何個かな?」「3個取ったら、残りは何個になるかな?」と一緒に考えます。

「間違っても大丈夫」「分からない時にはお友だちや先生に聞いてやってみる」など、無理なく、少しずつ就学に向けて進めているところです。

★夏祭りでは、楽しみにしていたおみこしを元気に担いで、スタートし、盛り上げてくれたグレープ組さんです!

盆踊りやお買い物など、友だちやお家の人と、とても楽しい時間を過ごせたようです。

「かき氷がおいしかった!」「くじが楽しかった!」「全部楽しかった!」と話してくれました!