活動日記
活動日記

DIARY

メロン組 8月の活動

2024年9月9日
8月もたくさん水遊びを
       楽しみました♪
泡をもこもこにさせてアイスを作ったり、食紅で赤青黄緑に水を染め色水遊びを楽しんだりしました(^^)/『まぜたらこんな色~!』と得意げに見せてくれました。
子どもたちにとっていろんな発見に繋がったようです。
今年の夏の水遊びを満喫した
     メロン組さんです☆

防災頭巾を被って避難訓練に参加しました。
いつもと違った雰囲気にドキドキしている子もいましたが、担任の話をよく聞いて上手に避難できました。
終わったあとはホッとした様子でした。

たくさん遊んだ後のごはんは格別♪

「きれいに食べた!」とぴかぴかになったお皿を嬉しそうに見せてくれます。

だんだん暑さもおさまってきて食欲の秋がやってきます!

様々な食材の名前を知らせ楽しく食事していきたいと思います。