活動日記
活動日記

DIARY

ピーチ組 8月の活動

2024年9月9日

🍉8月のピーチ組🍉

夏の暑さにも負けないピーチ組の子どもたち!今月もたくさん水遊びを堪能しました!水遊びだけではなく、泡遊びや色水遊び、氷遊びなど様々な遊びにも挑戦しました。泡に色を付けて遊んでみると「かき氷みたい!」と大喜び!赤色はイチゴ味🍓と色を確認しながら遊んでいました!氷遊びでは手に取って「つめたーい!!」と氷の冷たさを感じていました。「氷溶けちゃった」と小さくなっていく氷を残念がる子どもたちでした。

夏といえばスイカ!給食の先生がスイカをお皿のように切って見せてくれました!「おいしそう」とスイカを見つめる子どもたち。大好きなスイカみんな揃って「いただきまーす!」おいしいスイカ食べれてよかったね!