活動日記
活動日記

DIARY

レモン組 8月の活動

2024年9月9日

今月前半は、風邪ひきさんが多くいましたがお盆明けからは元気にプール遊びを楽しみました。水鉄砲では、果物や野菜の的を狙ってぴゅ~っと上手に当てる事が出来ました。ワニ歩き、トンネルくぐり、顔をつけたりと、出来ることが増えましたよ。

初めてエプロンをつけてのクッキングでは“とうもろこしの皮むき”を経験しました。

エプロンを身につけたことも嬉しく、ニコニコで力いっぱい皮をむき、黄色い粒が出てくると「あっ!見えた~」と喜び、そのまま食べてしまいそうな表情でした。おやつの時には、自分たちが手伝った物なので味も格別だったようで、「おいしい」と「おかわり」の声も多かったです。又色々な食材に触れていきたいと思います。