活動日記
活動日記

DIARY

オレンジ組 9月の活動

2024年10月4日

プール遊びが終わっても、泥んこ遊びをして水遊びを楽しみました。

泥んこ遊びに、ホースのシャワー。今年の夏はたくさん水遊びを楽しむことができました。

クッキングで”キノコほぐし”を行いました。えのきやしめじをひとつひとつ丁寧にほぐしていた子どもたち。

給食に出ると「これは僕がやったやつかな~?」「私のかもしれないよ」などと会話を楽しみながらも普段は苦手な子もちょっぴり口にすることが出来ました。

運動会に向けての練習が始まりました。

パラバルーンやリレーなど練習を重ねるに連れて「みんなで力をあわせて」と意識するようになってきました。

当日、どんな子供たちの姿がみられるのか楽しみですね。