活動日記
活動日記

DIARY

クリスマス会をしました

2023年12月22日

 22日の今日、少し早いけど保育園でのクリスマス会を行いました。年長のグレープ組さんのキャンドルサービスから始まり、クリスマスクイズや各クラスの制作の紹介・職員による劇やダンスなど盛りだくさんの内容で子どもたちも楽しんで参加していました。サンタさんが登場すると大興奮!!サンタさんへの質問コーナーでは「サンタさんの好きな人は?」という質問に「もちろん子どもたちだよ!!」との返答もありました。みんなプレゼントも頂き、お礼の気持ちを込めて“あわてんぼうのサンタクロース”の歌をプレゼントしました。

 お昼はみんなでバイキング形式で頂きました。美味しいごちそうがたくさんあり、みんなおなかいっぱいたべました!!

~クリスマスバイキング~      

  <メニュー>

・ツナピラフ    ・ミートソーススパゲティ   ・鶏手羽元の照り焼き

・リースポテトサラダ   ・コロコロスープ    ・クリスマスムース

 今年は、ポテトサラダをクリスマスのリースに見立て、人参やパプリカなどで飾り付け、お皿の上には、ケチャップとほうれん草のペーストで模様を付けました。