活動日記
活動日記

DIARY

レモン組 1月の活動

2024年2月13日

伝承遊びのひとつ、‶カルタ”をして遊びました。ルールを説明するとみんな真剣に聞いており、あっという間に理解することが出来ました。札を見つけても、ちょっとした差でとられてしまい悔しい思いをしたり、素早く札をとることが出来たり、一枚一枚の札にいろんな思いが込めながら集中して遊んでいたレモン組さんでした。

今年初めての雪遊び!!やっと積もった雪にみんな大喜びです。寒いのなんてへっちゃら!元気いっぱい園庭に飛び出していきました。雪玉を作って雪の感触や冷たさを感じたり、みんなで協力して大きな雪だるまを作ったり、と限られた時間をたっぷりと楽しんでいました。