活動日記
活動日記

DIARY

令和6年度 オレンジ組 4月の活動

2024年4月30日

オレンジ組での生活が始まり、一ヶ月が経ちました。子どもたちは、新しい生活 興味深々。

新しいクラス、新しい玩具に目をキラキラさせながら毎日を楽しんで遊んでいます。

今月、グレープ組さんと一緒に行った鶴ヶ城への小遠足も、満開の桜を見ながら「きれいだね」「すごいねー」と言いながら長い道のりを頑張って歩てくることが出来ました。

みんなでシートを敷いて食べたお弁当も格別だったようで、みんな素敵な笑顔で食べていました。

野菜の苗木を植えました。トマトとナスの苗木を植えたオレンジ組。葉っぱのにおいを嗅ぐと、「トマトのにおいがする」と。ナスの苗木も茎の色が「ナスの色だね」といろんな発見をしていました。夏になり、実をつけるようになるのが今から楽しみですね。