活動日記
活動日記

DIARY

オレンジ組 5月の活動

2024年5月30日

天気の良い日は、みんなで公園までお散歩。公園の遊具で遊んだり、草花を見つけて拾ったり、観察したり…。

この日はアリの巣を発見!!「何か運んでいるね」「どこまでいくのかな?」と、興味深々の子どもたちでした。

自然の家に草すべりに行ってきました。

初めての草すべりにちょっぴりドキドキしていたオレンジ組の子どもたち。

一人ひとりそりを持って滑り始めると、初めはなかなかうまく滑れなかったけど、何回も行ううちにコツをつかみ

みんな上手に滑っていました。

もちろんたくさん遊んだ後のバイキングもみんなでおいしくいただきました。