活動日記
活動日記

DIARY

子育て支援「あっぷる」5月の活動

2024年5月28日

のぞみ保育園の栄養士さんに「幼児食の話」をしていただきました。

話だけでなく実物のサンプルを見せてもらったり、お母さん方の悩みや疑問にも、

丁寧に応じていただきました。

講師の先生をお呼びして、キッズマッサージを行いました。

子ども達はもちろんですが、お母さん達もツボ押しやストレッチなどのセルフケアを行い、

リフレッシュすることができたことと思います♪

ネイルケア体験では、4組限定でしたが、後回しになってしまいがちなハンドケアや

ネイルケアを体験してもらいました♪

子ども達は、ボールプールで大はしゃぎ♪

短い時間ではありましたが、心が安らぐ時間となりました。